どうやら、1月13日(現地時間)にS6のパッチが来るようです。


Garenaの運営が、ミスで次のパッチ情報(patch6.1)を載せてしまったようです。

リーク情報のため、不確定です。ご了承ください。

現在は、消去されていますがRedditで確認できます。

 

Patch6.1が正式発表されました。詳しくは、「S6は1月20日から開始!」でどうぞ。

パッチ概要


  • NEW CHAMP SELECTの導入
  • TeamBuilderの廃止
  • 2016 RANKEDシーズン
  • CHAMPIONSの調整
  • Smite仕様変更
  • マスタリー変更
  • アイテム仕様変更

以前から告知されていた、NEW CHAMP SELECTが導入されるようです。

これに伴い、TeamBuilderは廃止。

自分が行きたいLANEを選択しやすくなりますね。

 

チャンピオンの調整について


チャンピオンの調整がされるのは、

(黄 修正   Nerf  青 buff)

  1. Bard (Passiveの修正)
  2. Brand (Ultのバグ修正)
  3. Caitlyn (Headshotのバグ修正)
  4. Fiddlesticks (Dark Windのコスト減少)
  5. GangPlank (Passive比率減少 持続時間増加)
  6. Jinx (バグ修正)
  7. Kalista (Eのコストダウン マナの払い戻しが複数キル以外されなくなる)
  8. kha'zix (Passiveの修正 Wの爆発範囲増加 Eのレンジ増加)
  9. Leblanc (Eの速度増加)
  10. Miss fortune (Passiveの比率減少 Eのダメージ減少)
  11. Morde Kaiser (Passiveの時間経過による減少量が減少 Wがミニオンにも使用可能に Rのダメージ調整(合計ダメージは変わらず) Ghost Bonusが、mordeの100%ボーナスADに変更)
  12. Riven (Passiveの比率増加)
  13. Rumble (Qの範囲及びチックレート増加)
  14. Teemo (BaseAD増加 茂みでステルスになるまでの時間2倍に 茂みの中ならステルスで移動可能に Rのレンジ増加)
  15. Trundle (Qがタワーに使用不可能に Eのコスト増加 Rのクールダウン・コスト増加)
  16. Elise (バグ修正)
  17. Poppy (Qにチャージ時間が追加)
  18. Thresh (視覚的バグ修正)
  19. Yasuo (Wのバグ修正)
  20. Urgot (バグ修正)
  21. Heimerdinger (バグ修正)

となっています。(英語苦手なので、間違っていたらすいません)

 

詳しくは、Redditでどうぞ。

アイテム仕様変更について


フロストクイーンが弱体化されます。

マナ回復が、150%から100%に。また、アクティブゴーストの移動量に応じて2~5秒の40%スローを与えるようになります。

 

TrinketのCDが変更されるようで、

Warding Totem:180~120秒→180~90秒。

Farsight Alteration:76~60秒→92~60秒。

 

序盤のワードのCDが下がり、9lv以降はCDが伸びるようですね。

 

他にも、コスト調整や微妙な数値調整がされていますが、恐らくあまり影響はない……はずです。

マスタリー変更について


WARLORD'S BLOODLUST:

クリティカル回復が、15%→5-25%(レベルで上昇)に。

増加ASが、20%→30%に。

 

FERVOR OF BATTLE:

オンヒットが、1-8→1-14(レベルで上昇)に。

最大スタック数が、10→8に減少。

 

DEATHFIRE TOUCH:

増加ADが、50%→60%に。

APの魔法ダメージが、20%→25%に。

 

STORMRAIDER'S SURGE:

ダメージウィンドウが2秒→2~2.5秒に。

移動速度ボーナスが35%→35~40%に。

3秒間の75%スロー耐性を得られるように。

 

PRECISION:

ベースアーマー貫通が、5→3に。

レベル毎上昇が、0.5→0.3に。

 

STRENGTH OF THE AGES:

シージミニオン・ラージモンスターが近くで死んだ場合の回復量が、100HP→最大HPの6%に。

サンダーロードは修正されず、他のKeyStoneを強化してくようです。

サンダーロードメタが終了するのか? といわれると、微妙な感じですね。

どれが最強とも言えなくなるって意味では適切な調整? なのかもしれません。

ArcadeBaronsの反応。


サンダーロードをNerfせずに、MFのEを弱体化、他KeyStoneの強化っていう方針みたいだね。
でも、正直MFのEを弱体化しても、あのUltだけで7割近く持ってけるっていう......。

フロストクイーンの弱体化は当然だろうね。
Midのサポート化が起きてたしw

APJGにも変更があるし、結構いろいろ変わるなー。

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