【LJL2016 Round3/4】BAN&Pickまとめ


LJL2016 Round4の時点でのBAN&Pickです。

Round3のを作ってる間にRound4が始まってしまったので、まとめました。

順位


BAN&Pickの回数順位です。Round4までの回数となります。(全28試合)

1位


 総数 27回

GangPlank

Pick回数 3回

BAN回数 24回

 総数 27回

Lulu

Pick回数 12回

BAN回数 15回

2位


 総数 26回

Alistar

Pick回数 18回

BAN回数 8回

3位


 総数 24回

Tahm Kench

Pick回数 6回

BAN回数 18回

注目チャンピオン


 総数 21回

Poppy

Pick回数 10回

BAN回数 11回

 総数 11回

Nidalee

Pick回数 7回

BAN回数 4回

 総数 5回

Nautilus

Pick回数 5回

BAN回数 0回

ArcadeBaronsの反応。


リーグ戦だから、徐々に相手の得意チャンピオン・構成を潰す目的でBANをするようになってきたね。

とりあえず、1戦目はOPをバン。2戦目は、1戦目で嫌だったチャンプをBAN ってなってきてる。

もしくは、わざとOPを残してそれに勝てる構成を組む。とかやるようになってきたね。

LJLも後半戦に入るから、奇抜な構成が出てくる事に期待。

 

注目チャンピオンは、Poppy、Nidalee、Nautilusです。

Poppyは6.3でナーフ食らいましたが、十分強いと思います。

Nidaleeは青エンチャントのおかげでめちゃめちゃ強いですね。JG回るのが早いですし。

ひたすらに槍投げて体力を削るポークもできて、当たったらブリングでバースト出すこともできますし……。

Nautilusは、やはり固い。対象指定で打ち上げられるのも強いですね。見なおされ始めてます。

(Round5も終わっちゃいましたが、できるだけはやめにそっちのBAN&Pickも書きます……。遅れてしまいすいません。)

スポンサードリンク