【Mid Mage Update】Malzaharの仕様変更の方針が固まりつつあるようです。


【続報】MidMageに大型アップデートでお伝えしたとおり、Malzaharに大きな変更が来るのですが、その方針が固まりつつあるようです。

 

http://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/6c2r0VAc-mid-year-mage-updates-malzahar-direction

方針


Repertoir氏(Riot)のMalzaharアップデートの方針

 

変更しない点

  • Rによる確実なアンチ機動力/アンチアサシン性能
  • Eによるファームパターン

 

積極的に変更したい点

  • W→E→Rで相手がなすすべもなく死ぬのは変えたい
  • Malz側から状況を変えられないことが多いのは変えたい
  • Voidling(ペット)はユニークだが、Malzのプレイで大きな要素ではない点を変えたい

 

検討している点

  • バーストメイジというイメージを抑えたい
  • 短射程で機動力は乏しいままだが、少し堅くしたい
  • AP MalzでVoidlingを価値あるものにしたい
  • AD Malzも遊べるようにしたい
  • スキルをもっと明確に相手に伝わるようにしたい
  • プレイそのものは難しくせず、あまり習熟が要らないようにしたい

詳細デザインは現在進行中で、コミュニティの意見を聞きたいとのことです。

英語を使える方は、意見を伝えてきてはいかがでしょうか?

 

(SejuPoroさんから引用させていただきました。)

ArcadeBaronsの反応。


vallganいわく、「RとEとADが残るならいいや」とのことです。

15割コンボをなんとかしてくれれば、いいですね。

即サッシュ積み行かないとどうしようもない……。ホント嫌い。

スポンサードリンク