本日のLJLで、替え鯖疑惑が浮上しました。(日本鯖で行われた?)


本日行われた、「LJL 2016 Spting Split Round6 UnsoldStuffGaming VS 7th Heaven」の試合で替え鯖が行われたのでは無いか? と疑惑が浮上しています。(替え鯖、という表現はTwitch配信中に多くの方がコメントで書いていた表現です。)

つまり、「KR鯖、NA鯖ではなく、JP鯖で行われのではないか?」 と言うことです。

 

http://jp.lolesports.com/schedule/2016/qualifiers/USG-vs-7h

ソース


  • 本日行われた試合では、表記・ナレーションが日本語であった。
  • ナレーションの日本語化は、NAクライアントのみ可能で、KRでは不可能である。
  • LJLをPingの高いNAでやるとは思えないので、JPでやってるのではないか?

と言う理由です。

反論をあげるとすれば、

  • Riot公式リーグなので、設定ファイルを弄っただけで、鯖自体はKRの可能性もある。

という感じでしょうか。

現実的に考えたら、JP鯖だろうと思いますけどね。

ArcadeBaronsの反応。


やっぱりJP鯖来るじゃんかー。合ってたね。

明日のCSも多分JP鯖でやるんだろうねー。

 

補足しておきますが、前回の「25日に日本鯖が来る?」では、「一般プレイヤーに対して鯖が開設するのが25日」なんて書いてないですからね……?

コメントの方は「CSでJP鯖が使われるだけで、一般プレイヤーに来るって話じゃないだろ」 って意味での反論コメントだったんでしょうけど、文中では、「来るかも?」と表現してましたし……。 うん。なんとも言えない気持ちになりました。

 

02/25 0:15 追記:どうやら、CSの放送時間が少し変更になったようです。理由は、NA鯖にメンテナンスが入るから。

スポンサードリンク