【LJL2016 Round6】Unsold Stuff Gamin VS 7th Heaven


LJL2016 Round6 Unsold Stuff Gaming VS 7th Heaven の試合が行われました。

Patch6.3です。

 

Twitch:http://www.twitch.tv/riotgamesjp

出場選手


Top

apaMEN

JG

isurugi

Mid

CLOCKDAY

ADC

Haretti

Sup

Enty



Top

Evi

JG

Awaker

Mid

Shinmori

ADC

YutoriMoyashi

Sup

ThintoN


試合結果


2

1


Unsold Stuff Gaming WIN

GAME1


BLUE TEAM /Unsold Stuff Gaming

Top/JG/Mid/ADC/Sup

BAN

RED TEAM /7th Heaven

Top/JG/Mid/ADC/Sup

BAN

考察

USGは、エンゲージ構成。 7thは、ディスエンゲージ構成になっていますね。 

 

USG側が最初から最後まで主導権を握り続けていた試合でした。1試合目は圧倒的ですね……。

アグレッシブに動いて試合をぶっ壊してました。れぼるさんも「いやぁ……」としか言ってませんでしたね。

モルガナが的確にスペルシールドをつけて、ポッピー・リサンドラが突っ込んでいく。7thはひたすら引き撃ち(カイト)して、応戦したものの、序盤のゴールド差が影響してダメージを出し切れず……。 という感じでした。

 

7thが勝つには、ひたすらにカイトしつつ、ドラゴン・バロンを取らせない、フィオラがファームしつつ、スプリットプッシュで少しずつタワー差を埋めて、フィオラに敵が寄ったのが見えたらドラゴンなりバロンなりを取る 等々をしなければならなかったでしょう。

GAME2


BLUE TEAM /7th Heaven

Top/JG/Mid/ADC/Sup

BAN

RED TEAM/Unsold Stuff Gaming

Top/JG/Mid/ADC/Sup

BAN

考察

7thは、ディスエンゲージ構成。USGはエンゲージ構成 となっています。

しかも、USGはGAME1と全く同じ構成になっていますね。

  

この試合、コグ・マウがいなかったらUSGが勝ってたと思う。

もういろいろとおかしいでしょ。火力がえげつない。

れぼるさんが言っていた通り、集団戦はUltがある状態で5対5で当たることができていれば、USGは勝てていたと思います。

Botでの集団戦では、しっかりとコグ・マウに圧力をかけて、集団戦に勝っていたので、それを続けられていれば……。

GAME 3


BLUE TEAM/Unsold Stuff Gaming

Top/JG/Mid/ADC/Sup

BAN

RED TEAM /7th Heaven

Top/JG/Mid/ADC/Sup

BAN

Game2のポーズ中にEnty選手とCLOCKDAY選手がコミュニケーションを取っていたため、BAN枠が1つ減っています。

詳細http://jp.lolesports.com/schedule/2016/qualifiers/USG-vs-7h#game-3

考察

USGは、ディスエンゲージ構成、というかプロテクトコグ・マウ構成。7thは、エンゲージ構成となっています。

  

この試合も、コグ・マウがいなければ7thが勝っていたと思う。

ホントに中盤以降のコグ・マウはどうしようもない。

ディスエンゲージ構成だから、突っ込んでも届かない。逆に固定砲台の餌食に……。

コグマウ相手に勝つには、ピックアップするか、AoE CCでチェインしまくるくらいじゃないかな?

レーンでファームをさせないように圧力をかけていくしかないけど、いくら序盤にファームできなくとも中盤以降になればグインソーとハリケーンは完成するわけだし。

コグ・マウのゲームだね。Patch6.3は。

ArcadeBaronsの反応。


今回から、考察 をつけてみました。

「こうすればよかったんじゃ?」 「ここでのこの動きはすごかった。」 等々を書いていきます。

ただ、すべての動画を見る関係上、書くのに時間がかかります……。

スポンサードリンク