PBEにて、ルルがナーフ。マスター・イーも変更が来ています。


本日のPBEアップデートにて、ルルにナーフが来ています。

また、マスター・イーにも変更が来ているようです。

 

http://www.newsoflegends.com/index.php/wip-pbe-1003-57138/

ルル


R -おおきくなぁれ!

増加HP: 300/450/600200/350/500

 

 

 

ナーフの理由は、SmashGizmo氏によると、

「プロプレイでのルルの流行を抑えるため。変更内容はまだ確定していないが、レーンでの安全性を抑えたい。ただサポートルルのダメージ出力も下がりすぎたかもしれない」 とのことです。

Rの変更だけなら、安全性は下がるけどダメージ自体に変更はないけどね。

まだまだ、変更されていくってことでしょう。

マスター・イー


E - ウージュースタイル

追加TrueDM: 10/15/20/25/30 + [0.1/0.125/0.15/0.175/0.2 ×AD]

追加TrueDM: 12/19/26/33/40 + [0.25 × 増加AD]

 

総ADから、増加ADに変わったことで、ダメージアイテムを積まないとTrueDMが下がってしまうようになりました。

要するに、タンキ-ビルドで火力がでないようになったのですね。とは言っても、グインソ積んどけばなんとかなりますけどね……。

ティアマット


攻撃力 +30 → +20

素材に変更がありました。


また、パッシブが追加されました。

Cleave: 通常攻撃時に周囲のユニットに[AD × 60%]の物理DMを与える。物理DMは攻撃対象から離れるにつれて減少し、最小で[AD × 20%]になる。

 

 

ティアマットにハイドラのパッシブが付くようになりました。

Medder氏によると、「ティアマットはAOEを付与することが目的であった。まだ、AOEは十分ではない。だが、あまりにも単体に対してのバーストが出すぎているため、攻撃力を弱体化した。」とのことです。

http://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/gameplay-balance/Roam8lX9-meddler-runic-echoes-and-tiamat-nerf

ArcadeBaronsの反応。


ティアマットに変更が来たことで、ティアマット止めみたいの出るかもね!

ダリウスでティマットにラッシュしてからデッドマン行くみたいな。

スポンサードリンク

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (土曜日, 12 3月 2016 00:43)

    ティアマトは元々の性能に戻る方向なのね
    最近昔の仕様に戻るチャンプやアイテム多くて迷走してるね

  • #2

    Arzioxa(管理人) (土曜日, 12 3月 2016 03:30)

    >>あ さん
    自分はLoL歴があまり長くないので、詳しいことは言えませんが、迷走してますよね......。
    Riot「昔のチャンピオンが弱すぎる‼︎ 強くしよう。」

    Riot「強くなりすぎた‼︎ 元に戻そう‼︎」

    ^ v ^