ランク戦振り分けが全員1回で終わるのは不具合だったようです。(公式声明)


ランク振り分け戦の必要回数が1回になっていましたが、どうやら誤設定だったようです。

現在では、10回と通常通りになっています。

 

http://boards.jp.leagueoflegends.com/ja-jp/c/game-discussion/BJqnl5m1-ioiciciiiuiiaiizasai1-10

すでに振り分け済みの人は、そのままのランクに。


修正前

  • 全てのプレイヤーが1回でディビジョン・ランクが決定されていた。

修正後

  • JP鯖で新規にID作成後のランクド  : 10回振り分け戦を実施
  • NA鯖移行でランクド未プレイ            : 10回振り分け戦を実施
  • NA鯖移行でランクドプレイ(未振分): 10回振り分け戦を実施
  • NA鯖移行でランクドプレイ(振分済): 1回振り分け戦を実施

( 引用)

また、すでに1回以上ランク戦をし、振り分け済みの人は、そのままのランクになるそうです。

(10までの残りの回数をやって、再度振り分け直しではない。)

ArcadeBaronsの反応。


NAの振り分け戦10回で、一気にランク落ちた人たちと、

JPの振り分け戦1回で振り分けられたランクに差はあるのかな?

 

自分は、NAでランク回さずにJP来てから一回やったらS4からS5に落ちてたけど。

ちょっとずつランクやってるけど、この調子ならゴールド行けそうだから、頑張るか。

スポンサードリンク