Riot社員「続けたらバンするよ?」 と発言し物議を醸しています。


Riot社員が、「続けたらバンするよ?」と発言し物議を醸しています。

 

http://boards.jp.leagueoflegends.com/ja-jp/c/game-discussion/EiAeyQYi-riot-rumbano

https://gyazo.com/055bd0f1e5a5b291a1a3b347ae9f74d1

正確な情報が無い。


一部では、「Riot社員がランク戦でトロールプレイを行い、それを指摘したプレイヤーが「バンするよ?」と脅された」 ととなっていますが、定かではありません。

 

そのため、様々な憶測が飛び交っている状況です。

前後の文面があれば、どういった状況であったか? が分かるので、Riot JPからなんらかの反応があることを期待するしかありません。

 

恐らく、ボードで何か説明がありそうですけどね。

Arzioxaの反応。


もしも、自分が庇護するならば、

  • Rioterに対してプレイヤーから「暴言を続けたらBANされますか?」的な質問がされ、それに答える形で「続けたらBANするよ?」と回答したと言う可能性。
  • 暴言をやめないプレイヤーに対して、注意をしても聞かないので、言った可能性。

批判するなら、

  • 言葉遣いが社員としてどうなのか?(脅しているように取れる)
  • 私刑が許されてしまうのか?

と言ったところでしょうか。

個人的には、可能性があるのは質問に対する回答か、極めて悪質な暴言をやめないプレイヤーに言ったか、のどちらかであって欲しいです。

情報が無いので、なんとも言えませんよね~……。

(一番気になっていることは、こういうときに適当なこと言って、叩きたがる人ですね……。)

スポンサードリンク

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とおりすがり (木曜日, 28 4月 2016 01:31)

    暴れる基地外に対して
    NAは問答無用で射殺するけど
    JPは一度と「抵抗すると撃つぞ」警告してくれる優しさがあるって事ですね

  • #2

    Arzioxa(管理人) (木曜日, 28 4月 2016 21:41)

    >>とおりすがり さん
    wwwww
    そういうことか、
    RiotJPなりの優しさだったのですね!