週末および祝日は、ランク戦開放時間が正午からになるようです!!


ゴールデンウィークの間、試験的に行われたランク戦開放時間の変更が概ね成功だったため、今後は週末・祝日はランク戦開放時間をゴールデンウィークの時と同じ、正午からに変更するようです!!

 

http://jp.leagueoflegends.com/ja/news/riot-games/editorial/rank_schedule_change


本文(引用)


皆さん、こんにちは!

 

約3週間ほど前の話になりますが、ゴールデンウィークの間、試験的にランク戦の開放時間が変更されていたのは覚えていますか? この試みは概ね成功だったようで、早めた時間でも十分な数のプレイヤーがランク戦を楽しみ(あるいは苦しんだかもしれません)、結果として、平日の午後3時からとあまり変わらない待ち時間でマッチメイキングができたようです。

 

この結果を受けて、今後は、週末(土・日)および祝休日については、正午からランク戦を開放することにいたしました。平日については午後3時からの開放で変更ありません。

 

最後に、ランク戦も含めたゲームモードの開放 についての我々の方針を少しお伝えさせてください。我々はゲームモードを開放する時(もしくは開放時間を変更する時)に、十分な数のプレイヤーが存在し、一般的なプレイヤーの待ち時間が過大にならないように、さまざまなデータを見ながら検討しています。過大な待ち時間というのは多くの人にとって大きなストレスとなるもので、望ましいものではありません(待ち合わせの時間に遅れたことで、友人や恋人を怒らせてしまったというような経験は誰にでもあると思います)。ランク戦の開放時間やゲームモードの追加に関しましては、今後もデータを注視しながら、皆様がより楽しめるように随時検討してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

今後のランク戦の 開放時間

  • 平日:15:00〜28:00
  • 週末・祝休日:12:00〜28:00※

※プレイヤーの待ち時間などに応じて、 時間を変更する可能性がございます。

ArcadeBaronsの反応。


平日の開放時間は、15時~で問題ないよね。普通に生活してたら15時からできる人ってそうそう居ないから……(勤務形態とかいろいろあるけど。)

けど、週末とか祝日はずっと開放でいいんじゃないかな? 休みなんだし。

次の大型連休で、試験的にずっと開放 ってやってほしいね。

スポンサードリンク