DFMに国際大会で優勝経験のあるDayDream選手が加入! BlackEyeが新体制を発表!(他 LJLニュース)


DFMに、国際大会で優勝経験のある元CJ EntusのDayDream選手が加入しました!

韓国の第一線で戦っていた、ジャングラーの方ようです。

 

http://team-detonation.net/news/7480

http://lol.esportspedia.com/wiki/DayDream


DFMには、韓国人選手が3名となる。


LJLのルールでは、スターターの3名以上がその地域の居住者(日本人)、もしくは免除された非居住者(外国人)、でなければならない となっています。

そのため、韓国人選手同士でのポジション争いも起こっているようです。

 

Week2までは、Catch選手、それ以降はDayDream選手がジャングルをやる流れになりそうですね。

(DetonatioN FocusMeの新体制は、まもなく発表されるとのことです。)

USGにも韓国人選手が加入!


Unsold Stuff Gamingにも韓国人選手が加入したようです。

USGといえば、全メンバーが日本人でありながらDFMと良い勝負をしていた事が印象に残っていますね。

そのため、USGファンの間ではいろいろな意見が出ているようです。

それを受けて、ClockDay選手がこのようにツイートしています。

Arzioxaとしては、韓国人選手が居ても良いと思いますけどね。世界と戦っていくってことを考えるならどんどん韓国人を入れて、日本のレベルを上げていかないと……。

その中で、成長してきた日本人を集めて、日本人チームを作れば良いじゃないですか。

(日本人オンリーを作りたいなら。)

 

気になる、AeonBlast選手の情報は、LoLは人生さんがまとめてくださっていますのでそちらでどうぞ。

http://lolblog.xsrv.jp/2016/05/20/lol-usg/

BlackEyeが新体制を発表!


来るサマースプリットに向けて、チームBlackEyeの新体制が発表されました!

離脱

  • Serick選手
  • Arfoad選手
  • Mugon選手

加入

  • Cogcog選手
  • Swizzle(旧Zerost)選手

新体制

Top     cogcog

Jungle   Carilrui

Mid     Mueki

ADC    Swizzle(Zerost)

Support Yoshiaki

Coath  Dec

Reserve  Ryavka

Reserve  Alps

Reserve  Rhythm(RhythmAsalt)

BlackEyeを支えていた、選手が離脱し、他チームで活躍してきた選手が新たに加入しました。

このメンバーならサマースプリット、良いところまで行けるんじゃないでしょうか。

 

http://teamblackeye.com/articles/news/gaming/36/lol-bu-men-xin-gou-cheng-fa-biao

ArcadeBaronsの反応。


LJLCSの方も予選始まるね。 

KINGDOMも参戦して居るみたいだし、そっちは別記事でまとめます。

スポンサードリンク