「LJL2016 Summer Split」スターティングメンバーが発表されています!! また、Zerost選手が公開したアカウントが話題になっています。(他、LJLニュース)


ゲームニュースサイト「GameWatch」にて、「LJL 2016 Summer Split」のスターティングメンバーが発表されています!!

発表に伴い様々なチームの新体制が発表されています。

 

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160523_758630.html

 

今度は、Zerost選手に替え玉疑惑が……?

スポンサードリンク


LJL2016 SummerSplit スターティングメンバー


画像は、GAME Watch様より引用させていただいています。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160523_758630.html

7th heaven vs SCARZ (5月25日18時~)


DetonatioN FocusMe vs BlackEye (5月27日18時~)


Unsold Stuff Gaming vs Rampage (5月28日18時~)


LJL2016 Summer Split 日程


日程 5月25日~7月30日(各 水・金・土曜日に開催)

試合形式 BO3(2本先取制)

※グループリーグ上位3チームがセミファイナルへ進出。

(プレイオフの日程は今後発表される予定)

 

Twitch https://www.twitch.tv/riotgamesjp

 

 

Spring Splitと同じですね。

LJL2016の記事を書いているところが少ないので、いろいろ積極的に書いていこうと思います。

(LJL2016ページでの、考察については後日発表します。)

7th heavenのShinmori選手が脱退・選手引退を表明。


7th heavenのMidレーナー Shinmori選手が脱退・引退を表明しました。

お疲れ様でした!!

7th heavenに外国人選手が2名加入!!


e-Sportsニュースサイト「CRAXIA」によると、7th heavenに新たに外国人選手が2名加入すると、発表があったようです。

 http://craxia.co.jp/archives/5092

Corn選手

選手コメント

この度7th heavenに加入いたしましたCornです。優勝を目指し、全試合carryする気持ちでプレーするので是非声援お願いいたします。

Rokenia選

選手コメント

LJLにまた戻ってくることになりましたRokeniaです。昨シーズンまでは台湾でプレーしてきましたが、再びLJLに参戦し、必ず優勝をするという覚悟で最善を尽くします。


以下リリース文より

 

今回加入したRokenia選手は、香港・台湾のチームを渡り歩き、着実に実力を伸ばしている有力選手です。昨年2015年には国内トップチームDetonatioN FocusMeで活躍し、日本の観戦ファンにも広く親しまれています。

 

Corn選手は中国2部リーグへの出場経験があり、前シーズン中盤までは名門チームRascal Jesterから国内リーグに出場しておりました。試合での高いパフォーマンス、本人の独特のキャラクターでファンから人気の高い選手です。この度はRascal Jesterから7th heavenへの移籍となりました。

 

また、昨年から前シーズンまでRascal Jesterのヘッドコーチを務めたSpawN(ShiHan Park)氏が新たな監督として7th heavenに移籍いたしました。新たな首脳陣と選手を迎え、チーム戦力の増強を図ってまいります。

Zerost選手がTwitterにアップロードした画像が原因で、「替え玉疑惑」が浮上していました。


Zerost選手が使用しているアカウントの対戦履歴に「BE vs DFG」の入れ替え戦が含まれており、「替え玉だったのでは?」と一時は炎上騒ぎとなったようです。

 

2ch掲示板より。

【速報】BlackEyeに替え玉疑惑!!! 

DFMからBEに移籍したZerostがツイッターで31連勝した垢を晒す 

↓ 

過去試合を見るとBE対DFGの入れ替え戦に『RhythmAsalt』として出場している 

↓ 

入れ替え戦のRhythmAsaltがZerostだった or ZerostがRhythmAsaltの垢を使ってる 

Zerostが31連勝垢を晒したツイート(現在はSN変更済み) 

https://twitter.com/Zerostyz/status/733686432166989825 

https://twitter.com/Zerostyz/status/733686635603300352 

変更後のopgg(31連勝して過去に入れ替え戦の記録あり) 

http://jp.op.gg/summoner/userName=%E5%A6%E6%AASIBAL%E3%8B%E3%A3%E3%B3 

BEで入れ替え戦に出たArfoadは『チームの事を信用できなくなった』のでチームを脱退 

https://twitter.com/arfoad/status/727403662251683840

この騒ぎを受けて、Zerost選手とArford選手、Mueki選手がTwitterにて釈明をしています。

どうやら、各チームごとに試合用のアカウント(スーパーアカウント)が用意されており、移籍時にアカウントを移行することはできないようです。また、アカウントの使用状況はモニターされているようで、替え玉は無かったようです。

 

Zerost選手は、

と、この騒動に対しての怒りをあらわにしています。

ArcadeBaronsの反応。


Zerost選手が怒りたくなる気持ちも分かるけど(やってもいないことをやったかのように言われたわけだし)、「説明不足だった」とか「誤解を与えてしまって申し訳なかった。」とか形だけでもなにか言って欲しいとは思った。

 

 

「スーパーアカウントは~」って言われても、スーパーアカウントってなに?……だからね。

LJLのルールもう一回見てきたけど、スーパーアカウントに関すること書かれて無かったし。

(見落としてるだけかもしれませんが。)

 

今回の騒動も、BEの他メンバーが「各チームにはスーパーアカウントって言うのがあって……」って説明をしてくれたから、納得できたけど、Zerost選手だけのを見る限りだと正直替え玉だって言われても仕方が無いと思う。

 

Arzioxa的には、DFMを抜けた(抜けさせられた)理由が大いに分かった気がするね。

スポンサードリンク

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    (火曜日, 24 5月 2016 15:19)

    おうお前らアフィカスも誤報を謝罪しろよ

  • #2

    Arzioxa(管理人) (火曜日, 24 5月 2016 20:45)

    >>あ さん

    何に対して謝罪をすればよろしいのでしょうか?
    ArcadeBaronsで記事にした時は、すでに替え玉疑惑は晴れていて、最初から「替え玉ではなかったですよ」という内容です。(訂正してません)

    この記事は「Zerost選手に替え玉疑惑があったけど、それはスーパーアカウントと言われるもので、替え玉ではなかったですよ。デマに流されないでね。」という気持ちで書かせていただいています。

    しかし、あ さんを含め、読者さんには誤解を与えてしまったようです。それは、僕の書き方が悪かったです。申し訳ありません。

    今後、こういった話題を書くときは誤解を与えないように書き方を工夫していきたいと思います。
    申し訳ありませんでした。
    今後ともArcadeBaronsをよろしくお願いします。

  • #3

    vladmir大好きっ子さん (水曜日, 25 5月 2016 07:20)

    アフィカスってこのサイトの人どっか別の場所に広告無断転載でもしたん?このサイトに貼るぶんには問題ないはずなんだよなぁー

  • #4

    Arzioxa(管理人) (水曜日, 25 5月 2016 08:13)

    >>vladmir大好きっ子さん さん。
    おそらく、2ch引用のことを言ってるのでしょう。
    引用は、法で定められている正当な権利ですよ……。正当な範囲内であれば、無断で可能です。
    また、2ch.scは転載をリンクありで許可しています。引用については特に書かれておりません。
    (念のため、リンクも追加しておきましたが……。)

    引用と転載の違いについては、「https://www.biz-shikaku.com/mincho/qa/227」でどうぞ。

  • #5

    BE頑張れ (水曜日, 25 5月 2016 21:22)

    そんなことより
    アルフォードがもう見れなくなったのが寂しい

  • #6

    SZ頑張れ (水曜日, 25 5月 2016 21:25)

    と思ったら
    SCARZに移籍してたのねw

  • #7

    Arzioxa(管理人) (水曜日, 25 5月 2016 21:58)

    >>BE頑張れ/SZ頑張れ さん。
    Arfoad愛に溢れてますね~!! かくいう僕も、Arfoadファンです(`・ω・´)