LJLCS2016 SummerSplit出場チームが決定!! (DNR/CL/7hX/KNG/OVD/RJ) (他LJLCSニュース)


本戦出場が確定している Rascal Jester、Over Driveの2チームを除いた6チームが参加した、LJLCS予選が、5月21日(土)、5月22日(日)に行われ、LJLHPにて結果が発表されています。

 

http://jp.lolesports.com/news/ljlcssus001

スポンサードリンク


試合結果


LJL CS予選の結果、LJL CS出場チームは以下の6チームとなりました。

 

 

LJL CS本戦は6月30日(木)18:00よりRiotGamesJPチャンネルで配信されます。

DNR強いみたいね。さすがと言ったところか。

そこに、KNGが勝ってるんだよね……。

相性とかその時の緊張感とかで変わるんだろうけど、出場を決めたチームはどこが勝ってもおかしくない! って感じだね。個人的には、KNGに頑張って貰いたいな~。

(ArcadeBaronsでKNGの事を記事にすると、さりげなくリツイートとかしてくれて、細かいところまで徹底的にやってる感じが伝わってきてすごい好き。)

拝啓、SkyRocket様W(SkyRocketで軽い騒動が起こっています。)


LJLCS予選に参加していた、SkyRocketにて、「大会2日前にクビにされた」として、「SKR Mental(karuru)選手」が抗議といいますか、声明文を発表し話題となっています。

これらの騒動の発端は、5月の初め頃から始まるようです。

 

【所属メンバーのゲーム内での行為について】

http://skyrocket-gaming.com/archives/1218

 

"2016年5月2日の夕方から夜にかけて、LoL部門所属のKaruru選手のLoL内のプレイングにおいて、利敵行為と思わせるようなプレイがあったとのご指摘をいただきました。"

"それを受けて本人への事実確認や残っているプレイ動画の確認をおこない、当該行為を確認しました。さらに、同じチームになったメンバーから指摘されたことに対して感情的になり、的外れな反論をおこなった事も確認しております。"

"Karuru選手とチームマネージャー・部門マネージャーの3名で話し合った結果、Karuru選手の今後の活動継続への強い意志を汲み、発言や行動には今まで以上に注意をして活動する事を約束した上で、今回は厳重注意処分と致しました。"

 

とあり、5月のはじめに厳重注意を受けていたようです。

しかし……。

 

【メンバー除籍について詳細】

http://skyrocket-gaming.com/archives/1334

 

"5月19日付けで、SKR Mental(Karuru)を除籍処分と致しました。

 

除籍までの経緯

Karuru選手について、以前よりLoL内のプレイングにおいて、利敵行為と思わせるようなプレイがあるとの指摘を受け、本人と話し合いを重ねて参りました。

 

具体的に何がいけないことなのか、どうすれば良いプレイングになるのか、どうして利敵行為とみなされたのか等、LoL内外も含め、正しくあるためにはどう考え行動すれば良いのか伝えて参りました。

 

以前、チームマネージャー・部門マネージャーの3名と本人で話し合ったところ、反省の様子が見られたため厳重注意と致しました。しかし、次回以降、同様の問題を繰り返した場合は除籍処分になることをあらかじめ伝えてありました。

これまでの経緯も含め、本日改めてLoL内における言動に関し本人に説明を求めたところ、本人に反省の気持ちや謝罪が無く、あくまでも利敵行為はしていない、と改善の余地が全く見受けられないため、除籍処分に至りました。"

改善の余地が見受けられないってのが、よく分かるね。

なんで、チームを辞めさせられたかって、「レポートすれば?w」って味方を不愉快な思いにさせたことが大きな理由なんじゃ無くて、その後の今の状態が問題だから辞めさせられたんだよね? 多分。

 

1度は、厳重注意にしてくれてるわけだしメンバーのことを考えてない ってことは無いのでは?

「再確認したら、反省の気持ちが無かった」って、なんで再確認されてるのさ……。

本当に反省してるなら、そんなことはないでしょうに。

 

ただ、Marry氏の態度がおかしい。そんなMarry氏にやめさせられた事が気にくわねえ!!

って今は、感傷的になりすぎているだけだと思いますけど。(この気持ちには同情します。)

1週間くらいすれば、いろいろと落ち着く部分もあるのでは無いでしょうか?

なので、実際の状況が分からないのでアレですが、唐突に辞めさせられたのならば猶予期間を設けても良かったのでは無いか? と思います。(2日から、19日までが猶予期間だったかもしれませんが。)

それと、Marry氏への不満を不特定多数に見られるようなTwitterで公開し、「みんなもこう思うだろ!!」って同情を誘ってくのは違っていると思います。まず、Marry氏に直接不満をぶつけてみて、Marry氏がそれでも適当なことを言ってくるならば、Twitterで公開して「みんなの意見を聞きたい」と言えば良かったのでは無いでしょうか?

(理想論に近いですけどね。直接不満をぶつける事ができたら人間苦労しませんよね……。)

 

 

karuru氏は、この騒動をおこして何がしたいのでしょうか? 僕はそこが一番気になります。

SKRに再度入りたいのですか?

Marry氏を辞めさせたいのですか?

SKRが滅びれば良いと思っているのですか?

 

今はどれも違うと思いますけどね。

 

ちなみに、僕はオセアニアチャレンジャーでもなければ現在は日本鯖シルバーなのでさらっと聞き流して貰えれば幸いですかね。

ArcadeBaronsの反応。


内容はどうであれ、この騒動が原因で、SkyRocketに対する印象が変わったことは確かですよ。

 

(悪くないKaruru氏を除籍するなんて、SKRは酷い!! or こんな選手が居たチームなのか~、SKRは……。まぁ、今回の判断は賢明だったね。←悪くなってもいるし、良くなってもいる)

 

 

Arzioxa的な、意見ですけどなんか他サイトさんってこういう(いわゆる)炎上ネタってのをあまり扱いたがらない気がする……。他サイトさんとの差別化って意味合いでも、ArcadeBaronsでは触れていきたいですね~。

スポンサードリンク