パッチ6.12が適用されていますね!(気になった変更)


パッチ6.12が適用されています!

ハウリングアビス(ARAM)の仕様も変更が来ていますよ!!

http://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-612-notes


フィズ(Fizz)がかなり弱体化されています!


全般的な変更

食らい判定 30 → 50

W - シートライデント

継続ダメージ3秒かけて、相手の失っている体力の4/5/6/7/8% ⇒3秒かけて、相手の失っている体力の4/4.5/5/5.5/6%

E - プレイ/トリックスター

クールダウン16/14/12/10/8秒 ⇒ 18/16/14/12/10秒

また、戦いの律動にも弱体化が来ており、

 

スキル発動毎の獲得スタック数2 ⇒ 1

となっています。

この影響で、今までは1回のAAでスタックがかなり溜まっていた(6だったと思う)のですが、半減しました。

つまり、Wのナーフの影響もあり、前よりも火力が出にくくなりました。

/Remakeが実装!


6.12パッチのうちに、/Remakeが実装されるようです!!

NAで1週間ほど試験運用したのちに世界規模で導入予定となっています!

 

ルールの再確認

  • TEAMMATE MIA 試合開始から3分経過した時点で90秒以上切断またはAFKしているプレイヤーがいるとみなされた場合、/remakeが使用可能となります。ただし例外として……
  • ティルト特例 プレイヤーが離席または切断する前にそのチームに対してファーストブラッドが発生した場合、/remakeの投票はできなくなります
  • そのための/REMAKE 試合開始から3分経過した時点で、人数が少なくなったチームの全プレイヤーが、チャットで「/remake」投票をするよう促されます
  • タイムワインダー 投票が通った場合、すべての参加プレイヤーにとって試合が無効となります。LP/IP/CM/XP、あるいは勝敗の記録には一切変更がありません
  • 制裁 切断したプレイヤーは既定通りのLP(または昇格シリーズの試合を1つ)を失い、さらにLeaver Busterによってフラグが立てられます
  • ダイヤモンド以上限定 /Remakeの乱用を防ぐために、プリメイドグループ内に切断したプレイヤーがいた場合は、ダイヤモンドV以上のプレイヤーは敗北扱いになります

インフィニティエッジ、エッセンスリーバーが強化


攻撃力65 ⇒ 70

攻撃力65 ⇒ 70

攻撃力40 ⇒ 50

攻撃力40 ⇒ 50


インフィニティエッジ、エッセンスリーバー、ドミニクリガード、モータルリマインダー が強化されています。

攻撃力65 ⇒ 60


一方、妖夢の霊剣は弱体化されており、黒斧妖夢ビルドがやりづらくなりました。

ArcadeBaronsの反応。


Tanky Fizzはもう見なくなっちゃいそうだな~。

でも、最近Tanky Ekkoをプロがたまに使うんだよね……。

DFMのYutapon選手が、トリニティフォースエコーやってたし。

 

ナーフされて、強すぎの座から落ちたものの、Tankyっていう選択肢は残りそうかな~。

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